アーガイルストライプ_Black

アーガイルストライプのPurpleBlueに続き、最後はBlackのご紹介。

鉄板の可愛さ・赤白黒の配色で、手持ちの Bag・草履・足袋もご用意。


ピリリと効いた赤がポイント。黒が使い易いのは皆さまもご存じの通り。

黒だけでなく、グレーと白の分量を多くしているので、印象や肌色が暗く見えすぎることも防いでいます。


エナメルの台に鼻緒には可愛いポイントがついています。 (Bagもお揃い)

足袋は、赤の無地と白に黒のドットの半身変わり。



拘りの西陣織の半幅(リバーシブル対応可)は、口紅と唇の柄。

三分紐と帯揚げもご用意。可愛い唇の帯留めは grandjeteさんの唇ブローチ。

使い易い半襟はモリタマミ先生のツバキ庵さんもの。


黒地に赤と銀糸で、地色は銀糸が少しキラキラとして素敵。

宣伝用には、 Daliさんに素敵なヘアメイクをしてもらっていますが、普段はどうしたらいいの?という疑問には、今後随時ご提案していくつもりです。例えば、

同じ着物・帯・帯揚げ・半襟でも、靴下と靴・ベルト・ハットを合わせると、カジュアルな普段仕様に。

ハロウィンにもピッタリ!


次回は最後の柄カラーストライプ(3色展開)をご紹介します。


■ 着付け・スタイリング : Daliきもの

■ ヘアメイク : Dali hair design

■ 半襟 : ツバキ庵

■ 帯留 : grandjete

■ 着物&帯 : MICO PARADE